ステンレス・エクゾーストサイレンサー for R56S・R56S・LCI (R57S) 134,000円 (消費税別)
ターボキャタライザーの開発により、エンジン出力の効率化を求める理想の排気環境の構築を実現したジオミックが満を持して設計を行なった車検対応型のスポーツマフラー。
キャタライザー直後から全てを交換することで、排気下流側での更なる効率の向上を実現しました。
耐久性に優れるオールステンレス製の本体は2分割式のフランジボルト仕様とすることで、排気漏れ等のトラブルを未然に解消。
センターパイプに取付けられるマウントブッシュには、強化タイプの専用品を採用し、経年劣化でのマフラーの垂れ下がりを防ぎます。
テールエンド、及びメインサーレンサー部分の付近は全て手作業でのTIG溶接を施し、見た目に美しいハンドメイドならではの上質さを表現し仕上げられています。
また、保安基準の適合については、2010年4月以降に製造される車両について施行された、新基準適合試験 (JQR認証) にもクリア (R56LCI AT/MT) し、車検等を視野に入れた安心してお求め頂ける製品となっております。
単体での使用はもちろん、ターボキャタライザーとの組合せではアクセル操作にリニアに反応する究極の排気システムが完成します。
厳しい新基準の音量規制をクリアする中では不可能とされてきた出力面でも、サイレンサー構造の工夫により全域でノーマルを上回る特性を実現しました。
- 【ノーマルデータ】
・最大出力 / 186.2PS (5850rpm) → - 【Stainless EXHAUST SILENCER】
・最大出力 / 191.5PS (5850rpm)
ステンレス・エクゾーストサイレンサー for R60S 2WD/4WD 148,000円 (消費税別)
保安基準適合・新基準適合試験(JQR認証)AT
新基準対応のステンレス・エグゾーストサイレンサーにR60用が登場。
2WD及び4WDの専用のストレート構造設計で排気効率と新基準音量の両立を実現します。
独特のレイアウトから奏でられる音質は、純正サイレンサーの隔壁タイプのものと比べて大きく変化するとともに、ストレート構造を採用したことで、ターボの特性を生かすトルクの立ち上がりとトップエンドまで心地よくのびる吹き上がりを実現しました。
ターボキャタライザー
R56・R56LCI・R55・R56JCW
138,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
【付属品】ガス検査証明申請用紙・LSC02R(ラムダセンサーコントローラー)
マフラー交換はしたけれど、「エンジンのレスポンスアップが体感出来ない」という声は多い。
それは、排気ガスを利用して過給を行なうターボ車で重要とされる、タービン出口直後の排気効率が改善されていないから。
この部分では、排気ガス浄化の為に備えられた触媒コンバータが大きな抵抗となっており、その下流側での排気改善による大きな効果は期待できないというのが事実です。
ジオミックでは、この問題に早くより着目し、タービンアウトレット/フロントパイプ/メタル触媒コンバータを一体化した「GIOMIC ターボキャタライザー」を新たに開発。
ドライバーのアクセル操作に素早く立ち上がる、本物の排気系チューニングとして確立させました。
約900度にも達する排気温度にも耐えることが可能なオールステンレス製の本体は、純正遮熱板の利用ができるレイアウトで設計し、通常は板材よりレーザー加工にて切り出されるタービン・アウトレットフランジは、耐久性と排気の流れを考慮して、全てに切削加工を施した、いわば最高級仕上げとなっています。
また、効率面と環境面での両立において、極めて高い重要性をもつとされる触媒コンバータには、内部のハニカム構造部を精密に造り上げられた、国産メタル素材の大径200cpisを採用し、エンジンの背圧を最小限に抑えたスムーズな排気の流れと、保安基準における排気ガス規定値の適合に成功しています。
ターボヒートプレート
R56・R55・R57・R58・R59・R60 レッド&ブラック
28,800円 (消費税別)
ターボチャージャーを搭載するMINIのエンジンルームは、想像以上に高温にさらされ、各部分への熱害が発生してしまいます。
特にゴムや樹脂素材のパーツに与える影響は深刻で、知らないのうちに大きなダメージを与えしまっているかもしれません。
「GIOMIC ターボヒートプレート」は、そんな知らず知らずのうちに発生する熱害を最小限に抑えることが可能なアイテムです。
その独特の形状はエグゾーストより発する熱を遮熱するとともに、集めた熱の流れによる各部への弊害がないように計算したうえで生まれた機能かのデザイン。
エンジンルームのアクセントともなる目を惹くレッドの塗装は、特別車両などのエンジンヘッドカバーなどに採用されることの多いチヂミ塗装処理。
それを本体の表裏の両面に行なっています。
また、エンジンヘッドカバーに装着される樹脂製の純正プラグカバー部分を少しカットしていただければ、後期型の新型エンジンや新型車種のR60クロスオーバーにも適合可能。
スポーツエンジンに相応しい機能と見た目の美しさを両立します。
フォージドブレーキキャリパーKIT
標準KIT: 283,000円 (消費税別)
JCW純正ディスクローター付: 314,000円 (消費税別)
GIOMICディスクローター付: 335,000円 (消費税別)
(R60・R61用も有ります)
ストリートステージでのパフォーマンスを最大限に発揮することを追求して開発された鍛造製の6POTブレーキキャリパーキット。
卓越した制動能力に加え、抜群のブレーキフィーリングと過酷な条件の中でも優れた耐フェード性を実現します。
アルミ鍛造製法で造られた対向6POT式のキャリパー本体は、一般的な平面カップリング方式のボルト止めではなく、合わせ面に凹凸形状を作り、いわゆる『キャリパーが開く』といった症状を最大限抑えることに成功した他に類を見ない新たな技術で仕上げられます。
また、この凹凸形状では接合面積が増えるため、締結ボルトの本数を減らすことが可能となり、同時にバネ下重量の軽量化にも効果を発揮します。
クーパーS用に設定するディスクローターを含むコンバージョンキットは、R56型のJCWに装着されるφ316×22サイズのベンチレーテッドディスクを流用し、摩耗によって交換する際のユーザーコストを大幅に低減。
R56JCW用にはディスクローターレスのキットを設定しており、キャリパー本体の交換だけで優れたパフォーマンスが得られます。
精密に作動する6つのピストンに相性の良い「GIOMIC ブレーキパッド Type-HS」を付属し、安定した制動力だけでなく、ブレーキダストによるホイールの汚れが気になるようなこともありません。
キャリパーカラー変更・リヤビックローターKIT・ロータースリット加工など対応いたします。
ブレーキパッド for JCW Type-CS2
GIO168CSⅡ (フロント用) / GIO141CSⅡ (リア用)
各 22,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
【付属品】前後専用バンプラバー・専用ダストブーツ(フロント用)
JCWに装着されている対向4POTキャリパー専用に開発されたブレーキパッド。
ブレーキ初期のフィーリングからストロークタッチ、限界時のフェード特性にまでとにかく拘り抜いた逸品。
ストリートからサーキットでのスポーツ走行まで幅広く対応します。
ローフォルムスプリング
R56・R60
42,000円 (消費税別)
ローダウンする際に、もっとも簡単な方法として用いられる専用のスプリング。
しかし、これまでのスプリング設計では純正のダンパーの性能を生かすどころか、有効ストロークを減らしたことによる悪影響により、乗心地の悪化やダンパーの寿命を縮めてしまうという弊害が発生していました。
ジオミックでは、この定説を覆すべく、ストローク時に大きな影響を与えるともいわれる"ばね反力を制御する"新たな技術を採用したローダウン専用のスプリングを開発。
スプリングよるローダウンと純正ダンパーとの流用では実現不可とされていた領域を手にすることが可能となりました。
装着による設定ダウン量は、約30mm~35mm(※ グレード及び装着されてる装備により異なります)。
2WD及び4WDも共通設計としています。
また、ダンパーを保護する為、ストロークストッパーとしての役割を担うバンプラバーについても新たにサイズや硬度の見直しを行ない開発。
これにより、いわゆるバンプタッチ時の不快感を減少させるとともにダンパー減衰力としての役割を持たせることにも貢献します。
ロールセンターアダプター
R50シリーズ / R60シリーズ
28,000円 (消費税別)
ローダウンした際に発生するロールセンターのズレを適正に補正することが可能なサスペンション・ジオメトリーチューニングパーツ。
純正のボールジョイントを流用するアダプター方式により低コストで効果的なサスペンション・チューニングを実現します。
本体には軽量かつ高剛性なアルミ素材を採用し、バネ下荷重の増加を低減します。
さらに、サスペンションの構造上の影響により細かな補正量の調整が必要となるR50シリーズ用にはアジャストプレートを付属。
ローダウンレベルに応じたセッティングを行うことが可能となります。
ボールジョイントの取付位置を適正にすることで補正されるロールセンターは、多くの方が感じるサスペンション運動やハンドリングの違和感を解消し、ローダウンによる低重心化を生かしたスタイリングと運動性能の両立をします。
ロールセンターアジャスター
R56・R56LCI・R55・R55LCI・R57・R57LCI・R58・R59&JCW
47,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
【付属品】セルフロックナット 2個・ドライブシャフトカラー 2枚・ステアリングストッパー2個
ローダウンした際に、ロアアームの角度不良によりにより発生してしまうロールセンターのズレ。
ジオミックでは、構造上の問題とはいえ無視することの出来ないこの難題に取り組み、数々のテストを経てロールセンターを適正に補正することが出来る専用ボールジョイントの開発に成功しました。
十分な強度が必要となる本体にはS45C材を使用し鍛造製法を採用。ボールスタッドやブーツストッパーワッシャーなど、アッセンブリされる全てのコンポーネントを新設計とすることで、アフターパーツとしてはこれまでにない程の高いクオリティで仕上げられています。
また、本体設計の段階では製品機能を強化するため、サスペンションジオメトリーに対する独自の理論によりボールジョイントの取付け位置の見直しを行い、キャンバー角及びキャスター角を最適化。ローダウンによる低重心化を最大限に生かした、比類ないハンドリング性能を実現しています。
さらに、同時に開発を行った「GIOMIC バンプアジャスト・タイロッドエンド」との組合せでは、より精密で俊敏な走りを可能とします。
バンプ・アジャスト・タイロッドエンド
R56・R56LCI・R55・R55LCI・R57・R57LCI・R58・R59&JCW
33,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
ローダウンした際に、ロールセンターのズレとともに問題となるステアリングタイロッドの角度不良。
バンザイ状態となったタイロッドでは、ドライバーの行う繊細なステアリング操作正確に反応しないばかりか、サスペンションストローク時に許容範囲を超えて著しいトー変化を招いてしまいます。
これらの問題を克服すべく、ジオミックではローダウン専用のタイロッドエンドを新設計し、これまであきらめていたサスペンション構造上の問題を解決しました。
十分な強度を誇るS45C材を用いて鍛造製法で作られた本体には、専用のプレート式ロックナットとタイロッドエンド用のロックボルトも付属。純正のタイロッドエンドから簡単にアッセンブリでの交換を実現します。
同時に開発を行った「GIOMIC ロールセンターアジャスター」との併用で、純粋なドライビングを五感に刻みます。
パフォーマンス・ブッシュ
ALLモデル (R60シリーズを除く)
18,000円 (消費税別)
アクセルオンやブレーキングの際に思わずハンドルを取られた経験はございませんか?
フロントにΓ型のロアアームを採用するミニでは、そのマウントをピボットとゴムブッシュの2点で行っています。
この部分はFF方式の場合、路面から入力に対してのトー及びキャスター変化への影響が大きくなるので、しっかりと締桔しストローク方向への動きに対して精度を高めておく必要があります。
しかし、使用環境や経年劣化などにより純正ゴムブッシュはやせ細り、その機能を十分に発揮出来ない状態に陥っている場合も少なくありません。
冒頭の現象は、そのような状態となったゴムブッシュへの入力でマウントが変位してしまうことにより発生しているのです。
そこでジオミックでは独自の理論に基づいた強化型のゴムマウント『GIOMICパフォーマンスブッシュ』を開発。
純正ゴムブッシュとの交換だけで、見違えるような操舵性を体感いただけるようになります。
これまで強化型のマウントというと、単純にリジット状態にしたものや硬度のあるウレタン系の素材等を使ったものが多く、路面からの入力に対して細かな振動まで拾うなど、不快感の原因となる場合もありました。
また、それらは耐久性の面でも弱く、マウントの割れやガタによる異音トラブル等も誘発してしまいました。
『GIOMICパフォーマンスブッシュ』ではブッシュ内部の構造見直しにより、ゴム硬度だけに頼ることなくマウント精度を高めることに成功。
専用に開発されたゴム素材により耐久性と静粛性を兼ね備えた最高レベルの品質を実現しました。
本体をゴムマウントとすることで不快な振動や異音などは一切なく、サスペンションをしっかりと機能させる上質なドライビングが可能となります。
リヤコントロールアーム・プロ
ALLモデル * 競技専用部品
47,000円 (消費税別)
本体自身がターンバックル方式を採用しているため調整の幅は格段に広がり正確に狙った数値が出せます。
装着は最新のR60クロスオーバーを含む全てのタイプのMINIに対応しています。
マウント部には国産の強化ピロブッシュを採用していますので取付けによる不快な振動や異音は皆無。
とはいっても強化タイプとなりますので、走行中のブッシュの捻れによるアライメント変化などはなくなり設定した正確な位置のままで保持してくれます。
経年劣化によりブッシュが消耗した場合でも補習用のブッシュを用意していますので単体での交換が可能です。
純正ではブッシュが劣化した場合でもアームそのものを交換する必要があるため費用的にもこちらの方がお得になります。
ローダウンした車両のさらなるパフォーマスアップにお勧めアイテムです。
スポーツドライビングシート
R50シリーズ / R56シリーズ
140,000円 (消費税別)
BMW MINIを運転する歓びを飛躍的に高めるドライビング・シートは、サポート性と乗降のしやすさを両立。
新素材を採用し、上質感を演出します。
レザー&パンチングスエード、ダブルレッドステッチ
専用シートレール 19,000円 (消費税別)
エアバックキャンセラ付
3DフロアマットSET
R56・R57・R60
31,000円 (消費税別)
埃や汚れのお手入れが簡単に出来る、R56シリーズ専用立体形成のフロアマット。
本体にはラバー素材を採用し、靴などに付着した頑固な泥や汚れがついた場合にも気にせず丸洗いすることが可能です。
本体がフロアの形状に合わせた形で覆い被さることで、特に埃が溜まりやすいフットレスト部分でも隙間から埃が落ちるのを防ぎ、室内空間の清潔感を保ちます。
また、マットブラックの本体に施されたレッドステッチとアルミニウム製のロゴプレートを装着しデザイン面でも精悍な顔つきを印象をづけます。
※ ロゴプレートは運転席用及び助手席用の2枚のみです。
丸洗いが可能なラバー製
表面はラバー製のため雨の日や砂などの汚れが付着した場合でも丸洗いが可能です。
ズレにくい裏面起毛設計
本体の裏面は起毛設計で使用中にズレることを気にする必要なありません。
また、フロント用の本体中央部には専用のズレ防止用フックを装着しています
フロトメンバーブレース
R56・R56LCI・R55・R55LCI・R57・R57LCI・R58・R59・R60・R61&GP2
20,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
高性能なサスペンションキットとハイグリップタイヤを装着したMINIの足回りを支えるメンバー(サブフレーム)には、メカニカルグリップの向上により、ノーマルの状態とは比べものにならない程の負荷がかかっています。
この問題は、時としてクルマの挙動や乗り心地といった部分に悪影響を及ぼし、ドライビングのフィーリングを悪化させてしまうばかりか、せっかくの高度なサスペンションキットでも、その機能を存分に発揮することが出来なくなってしまいます。
"GIOMIC メンバーブレース"は、このような状況を改善するため、純正のメンバーにボルトオンで補強が可能なパーツとして開発。
路面からの強固な入力にも揺るぐことのない、剛性感のあるメンバー補強を実現します。
また、一概にメンバー補強といっても様々な箇所で効果を発揮しますが、レーシングカーのようにリジット状態としまうことではストリートでの使用上で弊害が発生してしまうので、効果とバランスを考えた設計を行ないました。
装着によるその効果は、まるでサスペンションキットがワンランク上がったかようなフィーリングとなり、MINIでのドライブをいっそう盛り上げます。
リヤメンバーブレース
R53・R50・R56・R55&JCW
19,000円 (消費税別)
R57・R59・R60 (2DW&4WD共通)
20,000円 (消費税別)
【保安基準】適合品
前後メンバーブレースSET
上記以外のGIOMIC全商品を取扱いいたします。
各商品の詳細はGIOMICオフィシャルHPでご確認下さい。 » GIOMIC
取付の際は事前の予約が必要です。取付工賃などお気軽にお問い合わせ下さい。