先日発売されたばかりの
27motorsports R56/R55 用スポーツキャタライザー のご紹介です。
スポーツキャタライザー R56・R55クーパーS用
¥157,500税込(¥150,000) 車検対応
ようやく完成発売となりました 27スポキャタ その特徴を幾つかご紹介します
非常に高価な国産メタル、200セルタイプ(130mm)を使用し、
俳ガスレポートを取得!車検対応としております。
ロングランテストに於いて警告チェックランプの点灯などエラー表示させるような事もありまん。
触媒サイドフランジ部分のデザインをファンネル形状とし排気流動性のアップを図ってます。
リブ加工デザインのステンレス削り出しフランジを採用し軽量化と剛性を両立させています。
パイプ部分の溶接省略製法、ジョイントフレアの絞りなど パフォーマンス&耐久性を追求した 最先端の技術とノウハウがあらゆる部分に注ぎ込まれています。
尚且つこのスポーツキャタライザーは一品、一品手作りで創られているのです!(オドロキです!!)まさに職人が仕上げた芸術品です。
改めて27さん の物創りに捧げる情熱とこだわりすぎるくらいの企業姿勢に共感してしまいます。
ファーストインプレッション
早速、デモカーに装着!ストリートテストしました。(ノーマルチューンDME)
付けて先ず感じるのはエクゾーストノートの変化ですが、ほんの少しだけ低音側に大きくなった様です、人には言わなければ解らない位の変化でしょう、毎日乗っているドライバー自身には少しの気持ちの良さが味わえるのではないでしょうか(笑)?
大きな音量変化がなかったのは個人的には良かったと思います。
肝心のドライビングでの変化では、全域のアクセル操作で明らかに排気の抜けの良さを感じます、アクセルが軽くなったと表現すると解り易いでしょうか?同時にブーストレスポンスが上がっているのでしょうトルクアップを確認できます、
装着効果は十分に期待して下さい。
DME(コンピュター)チューニングで本領発揮
エンジン性能に大きく影響を与えるパーツを装着した場合、ノーマルコンピューターは自身が持っている補正プログラムの中で有る程度適合させます、なのでそこそこの効果を体験できてしまいます。
上に書いたように、実際うちのデモカーでも27スポキャタはその効果が実証されていますが、元々持っているポテンシャルを最大現引き出してあげれるアイテムが有るのなら使わない手はないですよね
それがDMEチューニングです!スポキャタ用に開発されたプログラムは最高の組み合わせとなり非常に高いコストパフォーマンスを発揮してくれます。
先日のBMW-CUPにてその性能は実証済みです!
DMEチューン&キャタライザーSET
¥307.230税込(¥292,600)
現在当社デモカーで スポキャタ&DMEチューン のポテンシャルを
体験頂けます 試乗受け中!お問い合わせください