2010年6月

サーキットテスト実践編

2010年6月24日 木曜日

          サーキットテスト実践編です

         6月20日 MINICUP Rd.2 へ行ってきました。
               
NEWサスペンションの開発過程ですが、 オリジナル車高調Spec-S は気持ちの良いワイディング走行とサーキットでのタイムを削る役目を担っているので皆さんへのお披露目を兼ねて実践デビューしました。
「走る実験室」です!結果が悪かったら恥も掻くでしょうが、あえて挑戦するのは大事です

  クラシックミニの時代からレース参戦で培ってきたノウハウは、すごくに役に立っているし自信にもつながっている
  非常に大きな財産です。 いい成績残したいから頑張りますすよね♪
  今回のNEW-MINIでの新たな開発でもレース参戦は自然の流れでした。。。
  結果は! 総合2位!! デビュー戦としては上出来でしょう。

   Spec-S が狙いどうりのパフォーマンスを発揮してくれて十分に皆さんにオススメできる物に仕上がってくれました。 
  ツクバサーキット&ラジアルタイヤ(AD08とスタースペック)できちんとデータ取れてます
  来月早々にはFISCOでデータ取りもします。

  自分のMINIでサーキットを楽しみたい、どうせなら少しでも早く走らせたいと思っている方、
  是非一度ご相談下さい。 サスペンションがあなたの腕をあげてくれます♪

Share on Facebook

サーキットテスト

2010年6月16日 水曜日

新作オリジナルサスペンションKIt のサーキットテストに行ってきました。
              

すでにストリートでは街中やワイディングなど様々な状況下でテストを重ねてきましたが
20日の実戦に向けツクバサーキットでセッティング合わせです。

街中でも十分に対応できる Spec-Sですがここはサーキット! さすが本来持っているポテンシャルの発揮どころということで、減衰ダイヤルの調整のみで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
適切なキャンバーセットとの組み合わせで、4輪のタイヤ全体に均一に熱が入り前後のバランスも良くほぼ理想的なステアリング特性を出せましたが、トラクションの掛かりをもう少し良い方向に持っていけないものかと、、
開発メンバーとの話し合いでまたまた(もう何度目だろう・・・)
さらに手を加えることとなりまして、、、

で、本日定休日にも拘わらず(汗)大急ぎで取外しメーカーに送りました。。
フ~~ッしかし暑かったですねー今日は。。

 レース前ギリギリになりますが、さらに戦闘力が増して戻ってくるのを楽しみにまってます。
 PS:オリジナルサスの発売にあたって、商品プロデュースして頂いているPROUinternational
    さんと商品開発のお手伝いをして頂いているトップライン森下さんには本当に頭が下がります、
    いつもありがとうございます。
    みんなの暑い思いで作り上げた物はカッコイイです!!

              

Share on Facebook