2007年7月

スーパーリビルトATミッション

2007年7月26日 木曜日

オールドMINIで懸念されていたATミッションのトラブル・・・
1.3iになってからは心配のタネでした・・・
特に97年式以降のモデルでは、かなりの確率でヤバイのではないでしょうか(;^_^A

こんなこともあり私共ショップではATのMINIの販売を控えていた時期がありました・・・
ところが!1年ほど前に『こいつ』の登場にで(ジャ~ン♪) 
オートマMINIも ついに「ピットハウス レベル」をクリアする事となりました(パチパチ♪)
        
スーパーリビルトATミッション!!!!(勝手にスーパー!とつけましたw)それほどスーパーです  

『壊れない』オートマが皆様に提供できるようになりました!!     
ピットハウスではオールドMINIのAT中古車にこのミッションを採用しております。

「AT限定の方にもミニの楽しさを分けてあげたい!」「安心してATのミニに乗ってもらいたい!」
究極の『壊れないMINI』創りの重要なアイテムです。
今後も少しづつ「ピットハウス レベル」を紹介していきます・・・
時々覗きに来て下さい♪

Share on Facebook

DUZ タコ足

2007年7月21日 土曜日

『D.U.Z HEADER』 

俗に言う「タコ足」ですが・・・これ車につけちゃうのがもったいない!ですw
しばらくじっと眺めていたいくらいの美しさではないでしょうか・・・
創った人の熱いこだわりを感じる逸品です。
これほどの商品、良いに決まってる!って思っちゃいますね♪
  
実際 取り付けると殆ど見えなくなっちゃうんで、ホント残念なんだけど
オーナーさんにとっては、これが付いていると思うと 
それだけで自然と気持ちの高まりを感じるんだろな~~
「芸術品を愛車に奢ってあげる・・・ 」こんな 感覚でしょう・・・♪ !(ちょっと大げさかな・・?w)

装着後のテストドライブでいつも思うのですが・・・
これほど劇的に良い意味で変わってくれるパーツも無いなーって・・・
これ 決して高く無い と思いますよ  皆さん・・・♪

Share on Facebook

BMWミニ エンジン不調

2007年7月20日 金曜日

BMWミニ エンジン不調ということでお預かりの車。
走行距離80000km。結構走ってます。

怪しい部分を一通り点検したところエアーフィルターが真っ黒!
もしやと思って、スロットルボディーの中を見てみるとやっぱり真っ黒!!
カーボンやら油やら・・・
         
これが原因では?と思い取り外して清掃です。
ここまでばらしたついでと思いインマニも取り外して清掃。
中から墨のような物がドロドロと。。。         
取り外したパーツをきれいにした後組み付け。

いよいよエンジン始動です。
やっぱり。。清掃前に出ていた症状もなくなり絶好調になりました!!

あとスパークプラグ、LLCも交換させて頂きました。

Share on Facebook

ドライブシャフトアウターブーツ交換

2007年7月17日 火曜日

車検点検中、ドライブシャフトアウターブーツの破れを発見しました。
もちろんこのままでは車検は通らず。。。
というわけで交換です。
       
まだ破れたばかりのようで、グリスも残っていた為、
大事には至りませんでした。

たまに交差点を曲がる車から「カリカリカリッ!!」とか
音を出しながら曲がっていく車を見かけますが、そうなってしまったら手遅れ。
ドライブシャフトも交換です。
もちろん出費もかさみます・・・
そうならない為に早期発見を。

Share on Facebook

エンジンルームから異音が・・・

2007年7月16日 月曜日

エンジンルームから異音がすると言うことで点検。

見てみるとラジエターファンブレードが反って、クーラーコンプレッサーに当たりガラガラと・・・

こうなってしまうと要交換です。
プラスチック製なのでファン自体の劣化、ラジエターの熱等で反ってきてしまいます。

ラジエターを外したついでにウォーターポンプも点検。
ずいぶん古そう。。。
いつ水漏れしてもおかしくない様子。
今回やっておかないと二度手間になってしまいそうなので説明の後交換することになりました。

よくあるトラブルなのでミニに乗っている方ぜひチェックを。
ファンの先端が削れてる車は要注意!
最悪、羽が割れてしまう場合がありますので。

Share on Facebook