オリジナルコンプリートカーその4

2006年11月2日

今日も サスペンション廻り・・・続編です
前回この車のサスペンション仕様を簡単に紹介しましたが説明の補足です
コイルサスの良さはなんとなく解って頂けたでしょうか?

今日は、10インチ ブレーキについて・・・


クラシックミニはそのボディーサイズから 
見た目のマッチングはやっぱり10インチのホイールがベターだと思いますよね・・・
私も基本的にに10インチ派です・・・
『ただし』、普通に10インチキットを付けただけだと極端にブレーキ性能が落ちますよ・・・
効き悪いですよね~~(><)
「10インチだからこんなもんですよ~・・・?」な~~んて言われてません・・?
PitHouse では10インチキットへのコンバーション時はディスクローターとパットを替え
12インチのノーマル程度までは性能アップさせてます
(コストは出来る限りお安くを基本にパーツチョイスしています)

安全装置の課題ですから、きちんと対応しませんとね・・・

Facebook にシェア

コメントは受け付けていません。