エンジンチューン

2007年9月4日

またまた いい エンジン に仕上がりました♪               
97年クーパーのW様、今回のオーダーは「もっと早くしてくれ~」でしたw
・・・って  簡単におしゃいますが、この車元々物凄く早いんですけど・・・
いつも言ってたじゃないですかー「直線では負けたこと無いって」・・・w
まぁ、そもそも最初のチューニングコンセプトは「乗りやすくて、早い、しかも疲れ無い!」でしたから、
いくらかパワーアップの余地はありましたけど
「やりすぎ!」はいけませんので、そのあたりの味付けが微妙なんです、
ピットハウスとしては あくまでも 「早くて、壊れない!!」がモットーですから♪

まー、レース仕様になりましたから「ビシッとやりましょう!」
て、、なわけで今回はベースエンジンからより高回転型のカムシャフトとバルブサイズの見直し
ポート&燃焼室の再加工、圧縮比の適正化、フルバランスなど、エンジンほぼすべてのリチューン
です、 さらにタイムアップを目指してノンスリップデフ組み込みとファイナルギヤの見直しです。
W様、これでタイムアップ 間違いなしです♪

   

Facebook にシェア

コメントは受け付けていません。