JCW ブレーキKIT

2009年12月10日

                      JCW ブレーキKIT


         
R56 ジョンクーパーワークスに標準装備されている
ブレーキKITが一台分フルセットで入荷しました!

クーパーSのオーナー様などには非常に気になるアイテムでは♪

フロントはブレンボ製キャリパーにドリルドスリットローター316mm
リヤREDキャリパーに専用280mmローター ブレーキパット付 
    R50・R53・R55・R56など全車種に装着可能!

 ノーマル車のデスクサイズデータ一です
  R50・R52・R53 ワン・クーパー・クーパーS Fー276mm R-259mm (除くJCW/GP-KIT)
  R56      ワン・クーパー               F-280mm R-259mm 
  R56      クーパーS                    F-294mm    R-259mm  
    R56             JCW                        F-316mm     R-280mm (フロントはプレーンディスク)

  解り易い表になりましたね、ブレーキを強化するには・・?
 ローター径の大型化が一番かんたんで効果があります。(冷却効果も・・・)
 
 今一不満があるR50系のブレーキですが、なんと!ワンでもクーパーSでも
 マスター・キャリパーまでがすべて同じなんです!(汗)
 パワーアップさせてるあなたのクーパーS、大丈夫ですか・・・w

 R56JCWでは 、ワンのフロントと同サイズがリヤに使われてます。
 いかに強力なストッピングパワーを手に入れてるかご理解頂けるでしょう
 ちなみにブレーキマスタシリンダはR56も全車共通です、
 JCWフルキットのポテンシャルを十分活かせるわけです。
 このあたりのマッチングを十分に調査・理解した上でのおすすめパーツです
 

前後のブレーキバンランスを考えるとメーカーリリースのこのセットは魅力的な
選択肢になります 
街乗り走行に於いてもガッツンブレーキではなくコントロールしやすい
万人向けな仕上がりです

 一台分 フルセット ¥239,000(税込) (ブレーキオイル&取付工賃別)
          キャリパーカラー変更も承ります

      早速カツたたさんに装着させていただきました!!
       インプレお待ちしてま~~す♪
               

    注:ホイールのサイズによっては装着できない場合があります。
      少量づつの入荷になりますのでご予約して頂けるとうれしいです。

Share on Facebook

センターメーター取付

2009年5月19日

今回は`97エアバックモデルにセンターメーターの取付です。
ずいぶん雰囲気かよくなりましたね♪


ですが、このモデルに取付ける際には問題点がいくつかあります。
まずは、クーラーの吹き出し口。
もともとインダッシュクーラーなので、吹き出し口の変更です。
コンバーションキットにて助手席の足元へ!! スイッチは運転席側のグローブBOXの中へ!


後は、カーステレオ!!
よくステアリングシャフトの右側に付けるのですが、今回はお客様の希望によりリアシートの下に吊り下げました。
ちなみにこのパネルはウッド調のFRP製です。
タコメーターとステアリングも交換して完成です。

   

Share on Facebook

フューズBOX交換

2009年2月27日

ミニのよくあるトラブルの1つはヒューズBOXです。
’95年までの車の4連フューズBOXの中は管ヒューズ。
 エンジンルームの奥にはりついてる四角い箱


熱だったり振動だったりで、よく接触不良がおこります。
しかも最近はなかなか売っていません・・・
そこでピットハウスでは板ヒューズBOXに交換をオススメしています。
カバーがクリアーで見た目もGOOD!

  

Share on Facebook

MINI ONE S !?

2009年2月24日

ミニONEですが、今回クーパーSのバンパーを取付ました。
ミニONEのグリルをそのまま使うという希望だったので取付に少し苦労しましたが完成です。

だいぶ感じが変わり迫力が出ました♪

Share on Facebook

1000N進行状況

2009年2月20日

またレースカーネタですいません。。

急ですが2月18日に練習走行に行くことが決まり、とにかく最低限走れるようにと作業しました。

          中はこんな感じ 。

2日前にようやくエンジンを掛けて動かしたところここまできてなんとクラッチが・・・滑っていました。

すぐにクラッチOHです。。。まぁエンジンルームはがらがらなんでよいんですが。

  

ひとまず完成です!

2月18日 美浜サーキットにて

  

いきなり本番のレースで走らせるのは問題が出ると困るので、

今度のレース会場にて一足先に社長とK様が練習走行です。

とりあえず問題なく走ってくれたようで一安心です。

Share on Facebook