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ラジアスアームのガタです。 リアタイヤが付いているアームの部分です。
そこの軸になる部分がガタが発生していました。 バラしてみてビックリ!! 中はサビサビで、シャフトが削れて、軸のベアリングがすり減っていました。
たぶんあんまりグリスアップをしていなかったのでしょう。 みなさんもこうならないようにグリスアップをしましょう。
カテゴリー: OLD MINI
今回ローダウンとホイール交換していただきました。 やっぱり大径ホイールにはちょっとだけでも車高を落としてあげるとだいぶイメージが 変わりますね。 ボディーカラーとホイールもマッチしていてこれまたカッコイー!! ちなみに3cmダウンしました。
カテゴリー: BMW MINI
ブレーキオイルも漏れです。 もうちょっとでブレーキオイルが空になるところでした。
もちろん空になるとブレーキが利かなくなってしまいます。 いや~、危なかった~。 今回はホイールシリンダーから漏れていました。
ブレーキオイルの警告灯は正直言ってあまりあてにはならないので、 ブレーキオイルの量も時々チェックしましょう!! ピットハウスではいつものエンジンオイル交換の際にも 簡単な点検をしています。
ただ今納車整備中のクラッシックミニなんですが、ローギアに入れる時に”ガリガリッ”と異音が。 早速オーバーホールの為ばらしてみると、ミッションケースの中が真っ黒け!!
これはオイル交換をちゃんとやっていなかった証拠。 オイル交換をしないとエンジン、ミッションをいためるし、オイル漏れの原因にもなります。 3000kmごとには交換しましょう。
きれいになりました
今回、ボディー補強、足回りの改善ということでいろいろパーツを付けさせてもらいましたので紹介しておきます。
これがリジットマウントセット。 ゴムのマウントとは違いALLアルミ製 アイドリング時は少しエンジンの振動が気になりますが、 走ってみるとボディーがしっかりしてハンドルもクイックになりました。 調整式フロントロアアームとテンションロッド。もちろん調整もバッチリです!!
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