こんばんは
タケです
クラシックミニのレーシングカー作成に取り掛かりました。
ベースはこちらの車両。
オールペイントもするということで、とにかくバラします。
余分な配線が多いのでいったんすべて取り外し。
ただ今アンダーコート剥がし中です。
こんばんは
タケです
R55Sのカーボン除去作業させて頂きました。
走行70000k程のN18エンジンの車両です。
まずはインジェクターの洗浄から。
比較的きれいな方でしたが、やっぱりカーボンが積もっていました。
超音波洗浄機にてきれいに洗浄。
そしてバーダルDACの施工。
バルブ周り、燃焼室のカーボンを落とします。
施工後はエンジンオイルが真っ黒に汚れるので、オイル&フィルター交換。
最後にスパークプラグを交換して完了です。
M様ありがとうございました。
皆さまのお車もエンジン不調の予防にカーボン洗浄いかがですか?
絶好調のエンジンに戻りますよ~♪
お問い合わせお待ちしています。
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こんばんは
タケです
M様のR55SにGIOMIC パフォーマンスエアフィルター取り付けさせて頂きました。
純正のエアクリーナーボックス対応の純正交換タイプのエアフィルターです。
ダイレクトエアインテークと同素材を使っているので、吸気抵抗の低減間違えなしです。
お手軽に吸気系チューニングを楽しみたいお客様にオススメです。
M様ありがとうございました。
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こんばんは
タケです
R50クーパーのラジエタークーラント漏れ修理させて頂きました。
オーバーヒートしたという事でお預かり。
点検してみるとエンジンとヒーターホースのジョイントパイプから漏れていました。
こちらのプラスティックの部品です。
経年劣化でクラックが入っていました。
新品に交換。クーラントを入れ替えて作業完了です。
H様ありがとうございました。
最近クーラント漏れ修理が続いています。
年数が経つと、プラスティック、ゴム類の劣化はしょうがないとこですねぇ
クーラントが減っているとか、ファンがいつもより回るなど、怪しいかな?と思ったらピットハウスにご相談ください。
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