エンジンオイルの交換をしましょう

2013年1月11日

こんばんは

お恥ずかしながら、Mini Worldに登場してしまった、

タケです  

CIMG7614

忘れがちなオイル交換ですが

ローバーミニ 3000km

BMWミニ   5000km

を目安にオイル交換をすすめています。

とくにローバーミニはエンジンオイルと、ミッションオイルが共通なので

汚れるのが早いです。

AT車はオイルが少なくなると、ギアチェンジに支障が出てしまいます。

ピットハウスでは、ローバーミニ、BMWミニそれぞれ専用にブレンドした

ピットハウスオリジナルオイルを使っています。

 CIMG7715

 

オイル交換お待ちしてます

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燃料タンク 錆び取り

2013年1月10日

こんばんは

タケです 😀

 

ローバーミニの燃料タンクは、スチール製

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古くなってくるとさすがに、タンク内も錆びてきます

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今回見つけたのがこのタンククリーナー

CIMG7610

バイクなんかに良く使われるそうですが、今回試してみます。

タンクの中を満タンにして、一週間ほど置いてあります。

どんな結果になるか楽しみです。

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R56 S ラジエターホース

2013年1月8日

こんばんは

タケです 😀

R56クーパーSに乗っている方、ラジエターのロアホース気をつけてください

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赤い矢印のホースがそうです。

フロントバンパーの一番下にあるため、引っ掛けやすいので 注意してください。

先日、輪留めに引っ掛けて、穴のあいてしまったお客様もいましたので、

バンドで止めるようにしています

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 高さのある輪留め等、注意しましょう

 

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R56 クーパーS スパークプラグ交換

2013年1月7日

こんばんは

タケです 😀

本日、R56 クーパーSのスパークプラグを交換しました。

なんとなくアイドリングが不安定とか、調子がいまいちとか、プラグを交換して良くなるケースが結構あります。

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ちなみに右が今まで仕様していた物。先端がだいぶ減っているのがわかります

ピットハウスでは20000kmごとの交換をお勧めします

 

 

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ブログ再開します

2013年1月6日

あけましておめでとうございます

タケです

今年から、またブログを再開しますので、よろしくお願いします 😀

早速一発目は、オールペイントの準備です。

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 まずは板金屋サンに持っていくため、外装を外しました。

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MK-I仕様にするため、穴埋め、錆び、へこみ修理などお願いする予定です。

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 いろいろ外してみると修理箇所がいっぱいありました

 

この続きは進み次第またアップしていきます。

今年もよろしくお願いします

 

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