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こんばんは
タケです 😀
車検でお預かりしているR50クーパー。
BMWミニの一番初期のタイプです。
10年たって、走行10万km以上乗っていると
さすがに整備箇所がたくさんあります。
オイルパンガスケットからのオイル漏れ。
エアコンコンプレッサー不良
パワステオイル漏れ、ブレーキローター交換、などなど
一度にたくさんの修理が必要にならないように、車検だけでなく12ヶ月点検もやっておく事もオススメします。
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BMWミニに乗っている皆様、深い水溜りには注意しましょう。
最近大雨などで、川が氾濫したり、道路が水に浸かったりなど、よく聞きます。
グリルの赤丸辺りに、エンジンへの空気の吸入口があります。
深い水溜りに入ると、そこから水を吸い込んでエンジンが壊れてしまいます。
ホイール半分浸かるくらいだと、波で水をかぶってしまいアウトだそうです。
深そうな水溜りは十分注意、怪しいときは迂回しましょう。
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ローバーミニの乗り心地改善の為に、コイルサス取り付けしました。
今回はグレーのハードタイプを付けました。
ハードと言っても、つぶれきったラバーコーンよりはるかに乗り心地は良くなります。
この他にもスーパーハード、ソフト、AT用などあります。
コイルサスと相性のいいGAZショックと、コイルサス対応のハイローキットを取り付けて完成です。
あとは緩衝装置の改造申請をすれば完璧です。
コイルサス取り付けの際は目的にあったものを取り付けましょう。
ご相談お待ちしています。
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CABANAの ドアアーム張替えキット取り付けしました。
まずはbefore
こちらがafter
ボディーカラーと同系色のユニオンジャックでオシャレにきまりましたね
H様ありがとうございました。
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最近、ローバーミニの純正シートの底抜けが増えてきました。
シートの裏側で支えている強力なゴムシートがパックリ裂けています。
経年劣化でしょうね
チョット亀裂が入れば一気に破れて、お尻が落ちるのでご注意ください。
新品に交換しました。
底が抜けてヨレヨレだったシートが、
ピンと張って、クッションも復活
底が抜けてビックリするくらいならいいのですが、ビックリして運転ミスをしたら大変な事になりかねません。
予防で交換しておく事をオススメします。
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