R56S エンジン不調修理

2015年10月8日

こんばんは

タケです

R56Sのエンジン不調修理させて頂きました。

不調の原因は、なんとエキゾース側のトバルブの欠けによるものでした。

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固まったカーボンが挟まって欠けてしまったようです。

こうなってしまうと、バルブの交換、シリンダーヘッドのオーバーホールなど、結構な出費になってしまうので要注意です。

予防の為にも、早めのエンジンオイル交換、定期的な燃焼室内の洗浄などが効果的です。

ピットハウスでは、バーダルDACで燃焼室内を洗浄。

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さらに洗浄されたカーボン等がエンジンオイルに混ざって真っ黒になるので、同時にオイル交換。

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特にカーボンの溜まりやすいR56Sにはオススメのメニューです。

お問い合わせお待ちしています。

 

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R53 パワステオイル漏れ修理

2015年10月6日

こんばんは

タケです

車検でお預かり走行50,000kmのR53のパワステのオイル漏れ修理させて頂きました。

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R50系のウイークポイント。定番の修理になってます。

年数が経ってくると、ゴム類の劣化は避けられないですね~

今回こちらの2本のホースを交換です。

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パワステオイルが無くなってポンプが壊れる前に、早めの修理をオススメします。

そして、こちらも最近修理の多いバイブレーションダンパー。

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ゴム部分に深い亀裂が入っていました。

こちらも切れにくい、対策品のものに交換させて頂きました。

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50系のオーナー様もまだまだ多いと思います。

消耗品は早めに交換しながら、大切に乗り続けましょうね~♪

 

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R60S メンバーブレース取り付け

2015年10月5日

こんばんは

タケです

当社デモカーR60SにGIOMIC メンバーブレース取り付けしました。

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理想のボディー補強で、先日取り付けたCCSサスペンションキットの性能を十分に発揮させられる事間違えなしです

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試乗ご希望のお客様、お問い合わせお待ちしています。

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ローバーミニ リフレッシュ

2015年10月4日

こんばんは

タケです

ローバーミニのボディーのリフレッシュを2台同時進行でやっています。

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どちらも塗装の痛み、サビなど歴史が感じられます。

ひと通りばらばらにして、板金&塗装屋サンへ。

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この続きはまた報告します。

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デントリペア

2015年10月3日

こんばんは

タケです

ぶつかってしまった当社代車をデントリペアで修理しました。

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after

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熟練の職人サンの手で、わからない位にきれいに仕上がりました。

塗装をしないので、そのぶん安く、仕上がりもキレイです。

傷がついてないようなヘコミにはオススメです。

 

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