レース車両作成中その2

2009年2月10日

レースカーの作成が少し進んだので報告です。

   

オーナーK様もアンダーコートはがしに夢中

   

   こんなにきれいになりました

これでだいぶ軽量化できました。

ちなみにベース車両は左ハンドルだったので乗りやすい様右ハンドルに変更しました。

         フロアの補強も完了です。

やっと半分位!?進んだのでしょうか??
もう一息がんばります。

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マフラー交換

2009年2月7日

本日、豊田市よりおこしのS様。
遠い所をご来店ありがとうございました。
マフラー交換して見た目と音とカッコよくなりましたね!
また何かありましたらご相談お待ちしてます。

  

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レース車両作成中

2009年2月6日

ただいまお客様のご希望により1000ccノーマルクラスのレース車両を作成中です。
3月8日(日)に美浜サーキットで行われる
MATCH BOX JAPAN CUPの開幕戦に向けて急ピッチで進めています。
他の仕事のあいまに作業しているのでなかなか大変ですが、がんばります。

  

           これがベース車両                        エンジンルームもぎっしり 

  

        余分なものを外してスッキリ !!                ロールゲージを取付け

僕たちも耐久レースに出場予定です。

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クラッチにもグリスを

2008年3月21日

新品のラバーコーンとフロントのハイローを持ち込みで取付依頼です。
まずは試乗。
感想はクラッチ重っ!!
予想はしていたとおりクラッチプランジャー部分のグリス切れ。。。


MT車にはよくあります。
ほっておくと突然クラッチが動かないという事もあるので。
MT車にお乗りの方で最近クラッチが重くなったという方、
グリスアップをしてあげましょう。
がんばれば自分でもできますのでお試しください。
   
ブレーキマスターの下の辺りです。
ちょっと見づらいんですがクラッチレリーズの下に赤くなっている部分があります。


グリス切れの車のほとんどが赤くさびていますので。
スプレーグリス等に先の長~いノズルをつけて油をさしてあげれば
ビックリするくらいクラッチが軽くなります。
ちなみにラバーコーンです。

左が新品、右が今回外したもの。
こんなにつぶれてしまいます。
交換したことでずいぶん乗り心地が良くなりました。
今回はお客様の希望でラバーコーンの交換でしたが、
さらに良い乗り心地にする為にもコイルサスをオススメします

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フロントガラス交換

2008年3月16日

フロントガラスにキズが・・・
しかも結構はっきりと・・・ 

これはワイパーゴムのずれによるものでした。
たぶんワイパーゴムがずれてブレードの金具が当たった状態でしばらく動かしていたのでしょう。
もちろんこのままでは車検は通らないのでガラスは交換です。
ゴムの劣化等でもなる場合もあるので、
ふき取りが悪いなと思ったら早めに点検、交換をしましょう。

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